2017年4月8日土曜日

「どうせ・・・」もう傷付きたくない

引き寄せの法則を心理学的見地から見ていきましょう!


最新の心理学は脳科学などの発達もあって科学的になっています。


心理学には、「カラーバス効果」という用語があります。


「カラーバス」とは、色を浴びるという意味で、
意識していることほど関係する情報が自分のところに
舞い込んでくる現象のことです。



この効果をうまく活用すると、
日々をより幸せに過ごすことができるようになります。



あなたの意識ひとつで見えるものは変わる、ということです。


物事に対して肯定的であれば、肯定的な側面が目に入り、

逆に否定的であれば、否定的な側面ばかりが目に入ります。




「カラーバス効果」解説動画




こころの習慣



「自分が何を求めているのか?」

この問い掛けを習慣にすることで
人生はより良いものになっていきます。


みなさん
毎日どんな事でもいいので「自分の楽しみ」を作って
ワクワクしてください(^^


そうすると、良い波動が高まります。


いつも笑顔で、いい気分でいる。
 「笑う門には福来たる」

小難しい顔して波動が どうのって考えるより、
笑顔でいることが一番です❣


そうやって、願望が叶いやすい体質になるのです。



私はいつも
「何をして楽しもうか?」
「今すぐできる行動は何か?」
自分の心の声と対話してルンルン気分で行動しています。








「どうせ」と思ってしまう方へ❣




どうせ…」って思ってしまうときは、
心の底で「また傷つきたくない」と思っている場合がほとんど。


どうせ」というのは、
行動しても結果は決まってる」と思っているから出る言葉。


しかし、
心の底では、「成功」を夢見て願う気持ちがあるんです。



過去の失敗があり・・・
めげずにチャレンジしたが失敗・・・


1回の大きな失敗や度重なる小さな失敗の経験から
「どうせ」「やっぱりね」ってなってしまう。

まさに、「負のスパイラル」



私ね、
「どうせ」と言いたい気持ちはよーく分かります。

私も、「どうせ」という経験はてんこ盛りでしたから💦



人間ってそんなに強くないんです。
だから「どうせ」までは言って良いことにしましょう。



しかし、
ここでひと踏ん張りして
「どうせ」の後に続くネガティブな言葉をグッとこらえて、
ポジティブな言葉を言ってみてください。


例えば、
「どうせ、上手くいかない」と言いたいところを
「どうせ(グッとこらえて)上手くいっちゃうんだよね~

と言う習慣をつけてください!!



そして、

「何をして楽しもうか?」
「今すぐできる行動は何か?」

自分と対話しながら、心の声に従うこころの習慣を
作ってみてください。



どんなに小さな事でも大丈夫。


小さな欲求を叶えてあげる行為の積み重ねが、
自分を満たすことや自己肯定感に繋がります。


日常の中に「自分の楽しみ」を取り入れて
ワクワクしてください(^^



「できない理由を探す」のか「 できる方法を探す」のか、
この違いは大きいです。



たった一度きりの人生ですからね。


誰かに幸せにしてもらうのをずっと待つのではなく
まず自分で自分を幸せにしてあげてください。


誰かのために生きるのではなく、
自分のために生きてください。


自分を幸せにすることができるあなたは、

キラキラと輝き美しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

五月病は波動数を高めて乗り切って❣❣人生だって変わる✨

今週末からゴールデンウィークスタートですね 💛 長いお休みの方だと9連休になるのかな。 今日は、 ゴールデンウイーク明けに一時的に増加する 『 五月病 』についてお話ししますね。 そして、 『 五月病 』対策として〝波動数...