2017年3月14日火曜日

価値観のトップ3は?価値観のワースト3は?


人間って、男女問わず
自分の価値観の優先順位をつけて生きています。

この価値観の優先順位の高いものから
『時間・お金・エネルギー・空間』を使って生きているのです。

人それぞれ『価値の序列』があって、
大きく分けると6つか7つだそうです。

私は、いろいろ調べた結果、『+1』の8つとしました。

1、お金
2、ビジネス・キャリア
3、美容・健康
4、知識・教養・学習
5、家族
6、交友関係
7、精神・スピリチュアリティ
8、趣味娯楽









8つの価値にそれぞれに点数をつけてみましょう!
理想が10点満点として今現在の満足度は何点ですか?

お金(   点)
ビジネス・キャリア(   点)
美容・健康(   点)
知識・教養・学習(   点)
家族、交友関係(   点)
精神・スピリチュアリティ(   点)
趣味娯楽(   点)

価値観のトップ3は、あなたがもっとも大切にしているものです。
価値観のトップ3に入っていないものは引き寄せない。
または引き寄せづらくなっているものです。









価値が偏っていると・・・

『家族との関係は良好!!でも家計は火の車』

この場合だと、
家族関係を良好に保ったまま、金銭面の解決をしたいですね。

価値の序列の上位は、
しっかり『時間・お金・エネルギー・空間』を
使っているので発展していきます。

しかし価値の序列の下位は、
『時間・お金・エネルギー・空間』をほとんど又は全く
使っていないので停滞か衰退していきます。







そこで考えましょう!!
家族との時間を大切にしながら収入を得る!

考えればいろいろとあるのですが、
今日は、ほんの一例を挙げますね!

✈例えば✈
旅行をすることが仕事
(家族と一緒に旅行してブログで楽しさをアピール♡)

以下をタップ(クリック)で詳細確認できます(^^♪
⇩ ⇩
世界中を旅することが仕事
⇩ ⇩
旅ブロガーセミナー(説明会)








 
朝から晩までパートで働くことで、
これまでより家族との時間は減ってしまいますが、
収入は増えますね。

家族との時間が激減して関係が悪くなる可能性があるのであれば、
少し考えを改めて働き方を変える必要がありますね。

今回は、「旅を仕事にする」を紹介しましたが、
これが必ずしもベストということではありません。

他にも、条件に合った仕事はあります。


-*-*-*-*-*-*-*



過去の思考が、今現実となって表れています。
今の思考が、未来の現実を作り上げます。

現在のあなたが、どういう状況であっても、
未来の自分をイメージしながら、
今できる行動を1つ1つ、やってみてくださいね。
今、この瞬間を大切に♡









お金が貯まらない人は、
「お金」の優先順位が低いのが特徴です。

価値観の序列は、ずっと同じであり続けることはまずないでしょうね。

人生の流れの中で、価値観の序列は変化します。

独身の頃と結婚後では違うでしょうし、
子どもが産まれたらまた変わるでしょうし、
子どもが巣立ったときも変わるでしょうし、
自分が高齢になってからも変わるでしょうね。

 

私なんかは、健康優良児だった小学生時代と今とでは、
大違いですよ💦


少しややこしい病気を患ってからは、
「健康」が上位にドーンときました。

そして、
「健康」を手に入れるための「お金」の順位も
引き上げられました。
 
 


 
 
 
自分の価値感が今どんな序列になっているのか?
身近にいる人の序列はどうなのか?
自分が引き寄せたいものとのバランスが良いか?悪いか?
意識してみると自分への理解が深まり、
そして他人への理解も深まり、
ポカポカとあたたかな気持ちになれますよ!



 
 
あなたの優先順位(価値観)は、
引き寄せたいものとのバランスが良いか?
それとも悪いのか?

以下のサイトでもこのブログと同じ内容を
発信しています💻📱
⇩ ⇩
美容・健康airing|こころとからだの総合情報


-*-*-*-*-*-*-*

♡心のサロン♡
LINE@ 
ID:@bqt0131z

ハッピーな情報共有をしています☺

-*-*-*-*-*-*-*
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXCカード事業の事業主3万人限定募集❣ 永久的に権利収入がもらえるチャンス❣

経済情報にアンテナを張っている方は、 もうご存知かもしれませんが、 ビットコインの価値が 20 万~ 30 万 を行き来しています。 2017 年 4 月 7 日には、 「ビックカメラ」がビットコイン決済 を始めました。 私が経営する会社も ...