2017年3月20日月曜日

負のエネルギーを利用


負のエネルギーの廃品利用

思い出すだけで腹が立つ、
悲しみがこみ上げてくるような出来事・人はいませんか?



その「怒りや悲しみ」を思い出し、
再び「怒りや悲しみ」の負のエネルギーを
持ち続けることは、決してプラスになることはありません。

 

これって、すごくもったいないんです💦😉



「怒りや悲しみ」の負のエネルギーは、
かなり強力です。

この強力なエネルギーを「行動するエネルギー」に変えて
消化することが一番効率的な感情コントロールです。
 
 
 
 

 

私が企業のメンタルヘルス研修で実際に行っている
感情コントロールのほんの一部をご紹介します。

 

   文章を書く
これは前頭前野(感情のコントロールを司る部分)の機能を
高めるのに非常に役立ちます。

丁寧に書く必要は全くありません。

日記のようにノートに書いても良し!
スマホのメールアプリで自分宛てにメールを打つのも良し!

あなたの今の感情を書き出しましょう!!

 

   人に話す
「不安や恐怖」は、脳の中の扁桃体で感じていると言われています。

この扁桃体は、大脳皮質をたくさん働かせることで
感情の修正ができます。

大脳皮質を働かせる方法の1つが、
「人に話す」という行動!

「人に話す」という行動は、
話を無意識レベルでも整理しているので、
非常に効果的です。


喋れば喋るほど、
大脳皮質が扁桃体に働きかけてくれるので、
「不安や恐怖」の感情コントロールに効果があるのです。
 
 
 
 
 


 

 

✨✨応用編✨✨


 


「怒りや悲しみ」の負のエネルギーがある時には、
このエネルギーを利用して、日頃なかなか出来ない行動を
するのがオススメ!

 

私は、成功するためには、負のエネルギーを否定せず、
行動力をブーストするガソリンとして大いに
利用すべきだと思っています。

 

容姿・学業・お金などのコンプレックスは、
否定すれば行動力を奪います。

しかし、
肯定すれば大きなエネルギーになるんですよ♡
 
 
 
 

 

コンプレックスを肯定だなんて出来っこないし
ムリムリって思うのは当然💦

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

負のエネルギーに支配されている時に行動を起こすなんて
かなり多くのエネルギーが必要ですからね。

 

じゃぁ、どうすればいいのか?

 

日頃から

8つ存在する天国言葉でプラスのエネルギーを貯めてください♡
8つの天国言葉は下記をクリックしてね(^^♪ 
↓↓

 



 

そうすれば、負のエネルギーさえも廃品利用して
プラスの結果を引き寄せる力が増しますよ✨✨✨

普段、思わず口にしている言葉って、重要ですよ!

意識を変えるだけでハッピーを引き寄せます♡
 
 
ハッピースマイル☺💕

0 件のコメント:

コメントを投稿

千年に一度の「暗号通貨バブル」って?

こんにちは💛 心理療法士の加藤絢子です! お知らせ 千年に一度と言われる「 暗号通貨(仮想通貨)バブル 」   知らない人が多い! だから、多くの人に知っておいてほしい!   雑誌名、 『 次世代の全...