2016年7月19日火曜日

感情をイメージ

イメージの力はすごいよ!




インターネットの検索エンジンは、便利ですよね。

調べたいことがらの キーワードを入力すると、インターネット上にある膨大な情報を収集することができる。

実は、

私たちの脳は、高性能な検索エンジンなのです❣❣


インターネットの検索エンジンは、文字でしか検索できません。


それに対して、

私たちの脳は、文字だけでなく、視覚・味覚・聴覚・触覚・嗅覚の「五感」でいろいろな情報を認識することができるのです。



素晴らしいですよね!!


例えば、

「大好きな食べ物」を思い浮かべてみてください❢

そうすると、

1つだけではなくいろいろな食べ物が次々に思い浮かぶ人もいるだろうし、大好きなカフェでスィーツとコーヒーを味わっている姿を思い描いた人もいるでしょう。


















一つの映像からでも、それに関するさまざまな情報が引き出されるのです。



私たちの脳が検索できるもの

 

五感+感情


実は、一番強力な検索エンジンは、「感情」!!

感情は、体の感覚として表れます。

例えば、

就活が成功するとワクワクするよね。
本当に胸が踊るような感じがするよね。



好きな人の前にいくとドキドキ💓するよね。
本当に胸が熱く燃えているような感じがするよね。





なぜ、感情が、一番強力な検索エンジンかっていうと、人は感情を求めて行動を起こすから。

タバコが止められないというのは、タバコを吸った時のリラックスした感覚を体が覚えてしまっているから。

幸せな人は、より多くの幸せを引きつける。
不幸な人は、さらに不幸を引きつける。

それは、

身体感覚という脳の検索エンジンが働いているから。



理想の現実を手に入れるためには、理想が手に入ったときどんな感じがするか、体の感覚をイメージしてほしい!!


そうすれば、あなたの脳の検索エンジンが、その感覚を感じさせてくれる人や物や状況を無意識のうちに探し出してくれる。

脳の検索エンジンをフル活動させるためには、五感+感情でイメージすること!!

 


楽しいイメージが楽しい現実を引き寄せる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

千年に一度の「暗号通貨バブル」って?

こんにちは💛 心理療法士の加藤絢子です! お知らせ 千年に一度と言われる「 暗号通貨(仮想通貨)バブル 」   知らない人が多い! だから、多くの人に知っておいてほしい!   雑誌名、 『 次世代の全...